Return to site

第2回新規事業ミートアップ

本気で事業化まで持っていきたいアイディアがたくさん!!

アイディアプレゼン→評価まで

本日は予定通りミートアップを開催しました。

参加者それぞれが持ち寄ったアイディアをプレゼン(TOTAL8アイディア)し、相互に意見を交換しました。

そして今回はそれらのアイディアを5項目各5段階での評価をつけ採点、評価をしました。

希望や願望だけでは事業化までもっていけないので、実際に定量的な評価を行いどのアイディアを実際にプロジェクトとして進めていくかということを決めました。

今回採用され、動き出すプロジェクトは計3つ。それぞれ実現までの予想スピードが違うものを実行に移します。

  1. コストも0、時間的にも短期間(1~2ヶ月)でサービスをスタートできるもの。
  2. 時間もコストもそれなりにかかる(資金調達も必要になる)が収益性が高いもの。
  3. 上記二つの中間的なもの。

これから上記のプロジェクトを実際に進めていきます。

アイディアのプレゼン資料を共有

LINKSメンバーの中でこれらのアイディア資料を共有できる体制を整えました。

徐々にアイディアは蓄積されていきますし、そのとき採用されなかったアイディアも後日採用可能な状況になったりすることがあるかと思うので、とりあえず出たアイディアはメンバーならいつでも確認し参考にできる環境を整えました。

興味がある方は是非リンクスへ!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly